Searching...
2014/06/07

がんばれブルーベリー

昨年、子供たちに蹴折られてしまった我が家のブルーベリーの木。

春になって枝が出てきました!




木の生命力って凄いな~。
大きくなったら今度は隣に別の種類のブルーベリーを植えてあげようかな。
(ブルーベリーを2種類並べてあげると実をたくさんつけるらしいので)
と思っていたらですね…

photo:02



また折れた(´・ω・`)

一昨日の風…かな…?
強風だったからなあ。
よく見ると根元に葉っぱが出てるし、次の成長を気長に待つとします。

がんばれ~。


iPhoneからの投稿


2014/05/10

マック オオメ

11時過ぎに子供たちの病院を予約して終わったのが13:00、、、

お腹が空いたので今日のお昼は『マック』。
いろんなハンバーガーあるけど私は1番シンプルな普通のハンバーガーが結構好きです。
そこで、最近『ピクルス』や『オニオン』を多めに出来ると知って早速注文してみました!





普段ついていない丸いシール『オオメ』にしたよ。の印?

photo:02


ピクルスが1枚から2枚。
オニオンは増えたのかわからない感じ[みんな:02]

食べた感じも特に変わりない??

最後にレシートにはちゃんと『オオメ』と記してありました☆

photo:03



iPhoneからの投稿

2014/04/30

無印良品の家 静岡店

数年前に、静岡市にあったモデルルーム(うちの家の原点)が売りに出されてなくなってしまったので、しばらく静岡県内には西部の浜松市に2店舗だけの状態でした。

この度、また静岡市にモデルルームができましたー♪

と、いうことで明日先行内覧会へ行ってきます(≧∇≦)




iPhoneからの投稿

2014/04/20

ハピネスチャージプリキュアからのIKEA港北

こんばんは♪

タイトル通りですが、今日はSBSマイホームセンターで『ハピネスチャージプリキュアショー』を見に行ってから『IKEA』へ行ってきました♪
photo:06



マイホームセンターなので当然、『土地はお探しではないですか?』『○○○やってますので見て行ってください~』とか声をかけられるのですが毎回『家建てちゃったんですけど・・・』って言うと『どちらで建てたんですか?』みたいな話しになり『無印良品の家です☆』と言うと大体の営業の方はどんな感じなのか気になるようで住み心地や設備、価格、どうして無印を選んだのかなど聞いてきますね耳

そして、そのまま急遽IKEAへー車
いつもは夫の実家が千葉なので帰省する度にIKEA船橋に寄ってくるのですが、今回GWに帰省できないのでなんとなくIKEAに行きたくなり港北へ[みんな:01]
私の我儘で行くことになったので夫の条件付き(20:00までに家に帰る)で夫と子供達はフードコートの遊ぶ所で待機!私1人でザーーーッと回ってきましたDASH!DASH!

で、今回購入した物は・・・

  • 毛布(下の子の保育園のお昼寝用)

photo:01



  • ループ付きタオル(何回か購入してる)

photo:02



  • フライパン(今使ってる加工してあるフライパンが焦げてきてステンレス製を探してたのでどんなか期待!ちょっと重たいのが・・・


photo:03



  • 水切り(使っていた水切りの使い勝手がイマイチ良くなかったので試しに購入)

photo:04



  • 穀物クリスプブレッド(ハムとかチーズ・サーモンのせて食べたら美味しそう?)

photo:05



と、こんな感じです[みんな:02]
もっとユックリ見て、気になった物もあるけど次回のお楽しみにしよう(°∀°)b





iPhoneからの投稿

2014/04/15

100均の鳥がシンボルツリーにやってきました。

photo:01



















久しぶりの更新です☆

最近暖かい日が増えて過ごしやすくなった静岡県晴れ

桜はすっかり散ってしまったけど、チューリップやタンポポなど他の花たちが咲いてきました黄色い花我が家のチューリップも『赤』『黄』『白』のチューリップが咲いてくれましたチューリップ黄チューリップ赤




そしてシンボルツリーのシマトネリコも可愛く飾ってみましたヒヨコ黄色い花

photo:02




photo:03



鳥はワイヤーが付いているので枝に巻きつけるだけで◎。
カゴの鳥も、100均で買った造花とカゴに鳥を付けて枝にかけるだけで簡単!

自分なりに満足な感じに仕上がりました☆-( ^-゚)v




iPhoneからの投稿

2014/03/05

ランチへ















今日子供達は保育園へあし

そして、私と夫は久しぶりに2人だけでランチに行って来ましたナイフとフォークいつ振りだろう?ユックリと食事したの[みんな:01]

で、今日行った所は、、、焼津市の『じゃがいも』ってお店に初来店。
夫はハンバーグランチにデザートセット。私はステーキランチにしましたニコニコ

photo:01



ハンバーグもステーキもボリューム満点[みんな:02]これに、スープ・サラダ・ライス付き。ステーキは焼き方を選べて生肉好きな私はもちろんレ・ア?ウマ~☆夫のハンバーグもウマ~☆
でした^ ^

出掛ける前にくだらない事でケンカしてたけど、ご飯食べて仲直り♪

iPhoneからの投稿


2014/02/28

自分だけの空間

こんばんは☆
ひろの妻です♪

前に夫がブログで書いていましたが我が家の扉はトイレと洗面所にしかない、1LDKの小さな家です(・∀・)
子供も2人いますがまだ5歳ともうすぐ1歳なので子供部屋もありません。

なので上の子がお絵描きや何か作業をしようとすると必ず下の子が邪魔しにやってきて思うように出来ないとよく怒っていました[みんな:01]そこで・・・・階段の踊り場?にプチスペースを作ってあげたらとても気に入ったようで、ここで食事することもおにぎり

photo:01



以前、階段下収納を秘密基地として使わせていましたが片付けたい物が増え撤収してもらいましたあせる

まぁー、ちょっと邪魔だけど上の子も邪魔されず、下の子も手だし出来なくてお互いいいかもね[みんな:02]

大人もだけど子供にも狭くても自分だけの空間って必要だなぁと思いました(・ω・)/



iPhoneからの投稿