Searching...
2013/10/06

ローズマリーを剪定

やっと涼しくなったと思ったらまた暑くなったりで、なかなか秋気分になりませんね。
近所では3年に一度のお祭りなどしていて、暦上はすっかり秋です。

玄関にローズマリーの木があるのですが、うちで一番の成長株というか、ほっておくとすぐにもっさー!となってしまいます。
盛夏な間は刈り込むなと言うことなので、やっとボリュームを減らすことができました。

photo:02




刈り込む前は通路を半分も塞いでしまう成長ぶりで、芝生たちにも見習ってもらいたいものです。
上手く剪定したら、こんな↓感じにならないかな~と思ってもいるのですが、適当にやってるだけじゃやっぱりダメですね…。

photo:03


これは何処かよそのお家の木です。

大量に枝が出たので、乾燥してみてます。
photo:01



上手くしたら下駄箱などに置いてみようかと。

iPhoneからの投稿

0 コメント:

コメントを投稿