Searching...
2010/05/19

ゴーヤを植えました。

ゴーヤを植えました。
東側の窓にネットを掛けました。

$無印良品の家に住む。


東側の窓には庇がないので、夏の日射しを受け止めてくれるかなと期待しています。
緑のカーテンというやつですね。
日照をカットしてくれるばかりか、通り抜ける風の温度を数度下げてくれるとか。
ついでに収穫も期待出来るという一石二鳥な感じはとても好きです。


本当は南側にも付けて見たかったのですが、ネットを吊るすことが出来ないので断念。
まあ日射しは軒が防いでくれるからとりあえずいいかな。

東側では、壁にフックをペタと貼って吊るしています。
$無印良品の家に住む。


おまけで朝顔さんも同じプランターに同居です。
去年ベランダ菜園で取れた種がたくさんあったので、カーテンの密度と彩りに貢献してくれるかな?


$無印良品の家に住む。


ゴーヤの苗は二つだけです。
プランターひとつに苗ひとつ。
たぶん足りないのではないかな?と思っていますがどうかなあ。
もうひとつくらいはプランターを置く余裕もあるので追加を検討中。

テラスではブロッコリーとトマトも成長中です。

4 コメント:

  1. もうそんなになってるんですか!?
    ひろさん、お久しぶりです!≧(´▽`)≦
    それにしても、ゴーヤの成長を見て、我が家と大きさが全然違いますね!そちらは、本当に温暖なんだと気づかされます。
    早くもゴーヤが上に伸びていますね!ヽ(*'0'*)ツ
    緑の美しいカーテン、楽しみですね!(ノ´▽`)ノ

    返信削除
  2. Re:もうそんなになってるんですか!?
    >mokaさん、こんばんは。
    そうですね、mokaさんの写真とはずいぶん大きさが違うなあとは思っていました。
    買った時から見てもずいぶん育ちました。
    育てる楽しみ、いいですよね。

    返信削除
  3. ゴーヤ・・☆
    緑のカーテン、
    無印の家にとっても似合いマスヨネっ(*^_^*)♪
    温度も下げてくれるし、
    食べられるし、
    見た目もきれいなのでw
    一石三鳥デス・・!!(笑)
    実はウチの庭にもあって、
    ゴーヤ&カボチャ?同じような状態デス☆
    �� ↑ワタシが植えたんじゃないデスガ(;^_^A )
    どんな風になるのか、これから
    楽しみデスネ~☆

    返信削除
  4. Re:ゴーヤ・・☆
    >ちぃver.2さん、こんにちは。
    一石三鳥、なんていい響きの言葉でしょうか・・・(笑)
    カボチャもいいですね!
    育つのが楽しみですね。

    返信削除