Searching...
2010/06/14

コンセント

コンセント計画は、すごく考えたということもないのですけど、
良かったなというところが一つあります。


照明スイッチの場所に1階2階と1箇所ずつコンセントを付けてもらいました。

掃除機の電源用です。
これがあると掃除機が移動する度に腰を落としてプラグを挿す必要がなくて楽ちんです。


このコンセント、後から気づいた利点がもうひとつあって、
この季節に蚊取りの電源を取るのにとっても便利でした。
$無印良品の家に住む。

$無印良品の家に住む。

うちの娘は今、1歳4ヶ月です。
手の届くところに蚊取りがあれば確実に手を伸ばして火傷してしまうと思います。


思いがけず便利なコンセントでした。


掃除機用と言えば、1階はコンセント一つだと端から端までは届かないので
ダイニングのテーブル脇にも一つありまして
こっちは普段はネットブックの電源と携帯の充電ようになっています。

$無印良品の家に住む。

でもネットブック用には、テーブルで隠れる位置にコンセントを作っておけばもうちょっとスッキリしたかなと思うところでした。

2 コメント:

  1. お久しぶりです
    ひろさん、ご無沙汰してます。
    waya改めwayawoです。
    このたび、MUJIと契約をしてきました!
    ひろさんのblogには大変お世話になってますので、これからも疑問点などありましたら相談に乗ってください!
    私も僭越ながらblog始めましたので、宜しかったら遊びに来てください。
    また、ひろさんのblogをリンクに追加させていただいてもよろしいですか?
    それではまた。

    返信削除
  2. Re:お久しぶりです
    >wayawoさん
    お返事したつもりでしていなかったようです、ごめんなさい!
    ここにコメントして見てくれるのでしょうか・・・?
    そちらのブログは購読させていただいてます~。
    リンクなどはどうぞご自由になさってください。
    家の計画が進むのが楽しみですね。

    返信削除