Searching...
2010/07/11

潮干狩り

$無印良品の家に住む。


潮干狩りに行ってきました。

雨が降っていましたが、晴れで暑いよりも良かったかも知れません。
途中、娘が眠ってしまったのでパパはほとんど何もしていませんが
ママはなかなか大漁で、ずいぶんと長い間帰って来ないなと思っていたら
バケツに大量にアサリを持ち帰ってきました。


近所に初めてのお裾分けも出来てよかったよかった。
お裾分けすると近所付き合いって感じがしますねえ。

1 コメント:

  1. アサリは
    お味噌汁にすると美味しいよね(o^-')b
    うちの方では「都会に砂浜を取り戻そう」って動きがあって
    今年になって、初めて潮干狩りを解禁したんだけど
    ものの数日で採り尽くされて禁猟になったりしてた。
    その時、オイラはアサリ採らずに釣りしてた。
    割と釣れた。
    後で調べてみたら、砂浜効果で魚がかなり集まってるらしい。

    返信削除