Searching...
2010/09/04

ペンキを塗りました。

お久しぶりです。
夏の暑さにやられてブログを更新する気力が沸きませんでした。
だって外仕事なんだもの!


ということで、多少なりとも夜は過ごしやすくなってきた静岡県です。
昼の暑さはまだ続くそうで、元気なのは子供たちばかりなりですね。


先日、内壁用の白い塗料を500mLくらい貰いました。
塗装の壁は、わかっていたことですがちょっとしたことで傷がついたり剥がれたりしますので
メンテナンスが必要です。

我が家もいくつか、粘着テープが付いてしまったり固いもので傷つけてしまったりしたところがありました。

奥さんが塗りましたが、ホームセンターで買ってきたローラーでちょちょいとやっただけなのに
後から見てもどこを塗ったか分かりませんでした。

なかなかお手軽です。
ビフォーアフター写真を撮り忘れたのが残念。


今回、ペットボトル詰めでもらった塗料は半分くらいなくなりましたが
今後も随時もらえるのかなあ。
「アフターサービス」というよりは「サービス」でくれた感じです。
いざとなったら自分で同じのを買ってくればいいのでしょうか。


多少のことなら塗ればOKというメンテナンス性はいいなと思いました。

2 コメント:

  1. はじめまして
    いつも楽しみに拝見しております。
    木の家に住む予定のなごみです。
    そんなに簡単に補修できるものなんですね。
    工務店さんは簡単に直せますよっておっしゃってたけど半信半疑でした・・
    簡単に直せるってまさに木の家の魅力ですね。

    返信削除
  2. Re:はじめまして
    >nagomiさん、こんばんは。
    初めまして。
    木の家仲間が増えて嬉しいです。
    そう、思ったよりも簡単にキレイになりました。
    いまじっくり見てみても、どこを塗ったかよく分かりません。
    nagomiさんのおうちブログも楽しみにしてます。

    返信削除