Searching...
2010/09/23

中秋の名月

$無印良品の家に住む。


昨夜(22日)は中秋の名月の名月でしたね。

雨が降るかな?と思いましたが、なんとかもってくれて(遠くの空では雷が光っていましたが)雲も無くお月見が出来ました。
お団子は娘が詰まらすといけないかなと思って、おはぎでお月見。


吹き抜け+大きい窓で、我が家では家の中でもお月見が出来ます。
満月の夜などは、月明かりだけでけっこう部屋の中が明るくなるほどです。
なかなか風情があっていいなとお気に入りのポイントです。


昨夜はテラスで夕涼みしながらのお月見でした。
ハンギングシートに揺られながらおはぎというのもいいものです。

でも娘はせっかくパパが奮発して買ってきたちょっといいおはぎ、
おいしくなかった様子でスノーウィにおすそ分け(というか丸投げ)していました。残念。

犬には餡子はあげられないので、大人がおいしくいただきました。

1 コメント:

  1. 室内からお月見なんて
    ��(゚∀゚*)ノいいですね~
    とっても素敵です。
    nagomiの家は木の家なのに開口部を
    極力少なくしてて
    吹抜けもちっちゃいから
    そんなことができるかな(⌒¬⌒*)

    返信削除