Searching...
2010/10/16

洗えるラグ

あたたかファイバー洗えるキルティングラグ/ブラウン 205×245cm


が導入されました。


$無印良品の家に住む。


これまでは、同シリーズの綿平織洗えるキルティングラグ/ブラウン 195×195cmだったのですけど、冬用にチェンジです。

15%オフも来月いっぱいなのでちょっと早めの冬支度です。


肌ざわり暖かくてなかなか良品です。

6 コメント:

  1. ラグ
    夏用の時も思ったけど、もう少し厚みがあるともっといいのにね(・ω・)/

    返信削除
  2. コレですね!
    冬用ラグってコレですね。
    色も風合いも暖かみがあっていいですね。
    205×245というサイズは使ってみていかがですか?
    ウチは190×240というサイズを使っていますが、微妙に使い勝手が悪くてσ(^_^;)
    お写真を拝見すると、ウチの190㎝とひろさんちの205センチ、15センチ差ですが、ひろさんちのラグは割と正方形に見えますね。
    長方形ラグは縦に敷くか横に敷くか、かなり悩みました…。

    返信削除
  3. Re:コレですね!
    >くまごろうさん、こんにちは。
    使い心地はそうですね、
    我が家ではテーブルなど置いてないので
    大人がゴロンとするにも、子どもがおもちゃを広げるのにもちょうど良いくらいかな?、と思います。
    正方形に見えるのはカメラの角度の問題かとも思いますが、
    やっぱり長方形!というほど長くもない印象です。
    縦とも横ともとくに悩まないで置いてますね・・・。

    返信削除
  4. はじめまして☆
    無印のキルティングラグで検索してこちらへたどり着きました。
    私は195×195にするか同じ205×245にするかすごく迷っています。10畳ほどの縦長リビング。床暖なしでホットカーペット2畳を使用予定。
    きっと床は冷たいだろうから(まだ建築中です)
    ラグが広い方があったかいのかなぁと漠然と思ってます。
    もう洗濯はされましたか?
    家庭用の8キロドラム式で洗濯できるでしょうか。コインランドリーに行かないと無理であれば195にしようかなとか思ってます。
    ぜひ使用感やアドバイスお願いします!!

    返信削除
  5. 追記です
    ちなみに6歳5歳0歳と大人二人の5人家族です。一番下はがこれからハイハイの時期に突入します。
    暗いリビングになりそうなので、色はベージュをと思っています。(ヨダレなどで汚れが心配ですが。。)

    返信削除
  6. Re:はじめまして☆
    >はなまなさん、こんにちは。
    家庭用のドラム洗濯機でガンガン洗っていますよ。
    ラグは広いほうがやっぱり暖かいですね。
    大きいほうでよかったと思っています。
    使用感としてはそうですね、
    多少厚みはあるものの、しっかりしたカーペット程ではないな~と感じます。
    軽い素材なので、滑り止めを用意しないと子供が走ると転びます。
    夏用のラグは、グレーのを使っていますが
    洗ってしまえば汚れは気になりません。

    返信削除