Searching...
2010/09/05

ホワイトボード

以前takaochanさんのブログで、壁一面のホワイトボードを設置したというのを見て
我が家でもやってみたいなー、と思って色々考えています。


いま気になっているのがコレ

$無印良品の家に住む。

壁に塗るとその場所がホワイトボードになるという塗料。

GIGAZINEというところで紹介されてました
面白そうです。

でも高い。
��万円弱しますので、ホワイトボードを置くのとは4倍くらい違います。

塗料だと
$無印良品の家に住む。
こういう壁でも使えるのが魅力ですが。

どうしようかな。
まだ、娘に「ここは描いていいけど、ここはダメ」と分かってもらえないので
実際にやるにしてももう少し先の話です。




8 コメント:

  1. ウチも思案中です・・
    私もtakaochanさんのブログで、『大きなホワイトボード』いいなぁ!と思っていました!ヽ(*'0'*)ツ
    このペンキも色々使えて、良さそうですね!ヽ(*'0'*)ツ
    我が家は、息子がまだ小さい(2ヶ月)ので、【ひろ】さんや、takaochanさんの後から続き(真似し)ます。≧(´▽`)≦

    返信削除
  2. Re:ウチも思案中です・・
    >mokaさん、こんにちは。
    ホワイトボードいいですよね~。
    はやくやりたいです。
    この塗料はとってもカッコいいかなと思うのですけど、磁石がくっつかないのが残念。

    返信削除
  3. いろいろ書ておけるので便利ですが…
    最近は、半分ぐらいは磁石でいろいろな紙をくっつけておく用途に使われていますので、磁石でくっつけられるかどうかは意外と重要かもしれません…。まぁ我が家の場合は、ですが。

    返信削除
  4. 磁石!!
    そうかぁ!!(><;)磁石は、魅力的な機能ですね!!
    最近では、可愛いマグネットもたくさん出ていますし、この磁石の機能は、捨てがたいですね!!\(゜□゜)/

    返信削除
  5. Re:いろいろ書ておけるので便利ですが…
    >takaochanさん、こんばんは。
    やっぱり磁石は便利ですよね!
    アドヴァイスありがとうございます!
    うーん、悩みます~。
    我が家だと、敢えて磁石機能を廃することで
    強制的にスッキリを保つという考え方もあるのですが・・・、さて。

    返信削除
  6. Re:磁石!!
    >mokaさん、こんばんは。
    機能を取るか、見た目をとるか
    という感じになってきました。
    冷蔵庫にべたべた磁石が貼られてるのも
    ちょっと見目よろしくないですしね~。

    返信削除
  7. ついつい…
    そういわれると、冷蔵庫も、スチール階段も、ホワイトボードも磁石で紙がたくさんついているなぁ…我が家は。
    たしかに部屋がシンプルじゃなくなってしまっている気もする…
    ついつい便利なもので…(^_^;)

    返信削除
  8. Re:ついつい…
    >takaochanさん、こんばんは。
    階段にも貼ってあるとは・・・!?
    いったいどんなものがくっついているのか気になります。
    でもその気持ちは分かります。
    磁石で貼れると便利です。

    返信削除