Searching...
2011/12/20

大掃除です。

年の瀬も迫り、やっと重い腰をあげて大掃除に取り掛かりました。

今日は、クルマの掃除と窓掃除。

窓、実は、初めて掃除しました。
もうすぐ二年になるというのに…。
さすがに二年も経つと、吹き抜け上側の窓も汚れが見えるようになってきてます。
ひさしの奥であまり雨風に晒されない場所ではあるのですが、まったく汚れなしとは行きませんね。

長さ5メートルの窓掃除棒を買ってきて磨いてみました。
ピカピカになりました。

$無印良品の家に住む。


手の届く窓は、濡れ雑巾と新聞紙です。
新聞紙って、窓拭きに良いと聞いていましたが、窓拭き洗剤っていらないですねコレ。

1階の窓は、娘がちょくちょく落書きしています。
$無印良品の家に住む。

ガラスに書けるというクレヨンです。


壁にホワイトボードを付けたり、ホワイトボード塗料を塗ってみたりしたいと思っていましたが、
これで十分でした。

シーリングファンもお掃除。

$無印良品の家に住む。

下まで降ろせるタイプにして本当に良かったです。
半年に一回くらい拭いています。
後は、床のワックスがけが残ってますが、年内にできるかなあ・・・。

4 コメント:

  1. 無題
    このガラスに書けるクレヨンいいですね。
    うちの子が最近落書きに目覚めてしまって・・・
    いたるところにペンの線が入ってます。

    返信削除
  2. 無印良品の家
    憧れます~!!
    今までに、3軒くらい無印の家に見学行ってます!!
    インテリアも雑貨も無印のもの大好きなので、少しですが…買い揃えていますo(^▽^)o
    ��月一は必ずお店に行ってチェックしてます♪)
    おうちのレポ、住み心地など・・・
    とにかく、何でも知りたいです!!
    キッチンの後ろの食器棚(?)など使い心地どうですかぁ~?
    更新楽しみにしています~~♪

    返信削除
  3. Re:無印良品の家
    >うさこさん、こんにちは。
    なんでも聞いてください。
    キッチン後ろの棚は、スチールユニットシェルフと、ニトリのレンジ台が並んでいるのですが、自由度が高くなっているので気に入っています。
    容量としても余裕たっぷりで、当分困ることはなさそうです。
    3枚扉がちょっとジャマかな、と思うことはありますが…。扉無しで、見せる収納もありだったかも知れません。
    冷蔵庫の前まで扉があったらきっと、いらなかったと後悔したと思います

    返信削除
  4. Re:無題
    >マミコロさん、こんにちは。
    いまさらの返信てすが…。
    このクレヨンいいですよ!
    お絵描きし放題です。
    でも、マジックで書くのも好きな娘はマジックでノートに書いて、机にはみ出しまくってます…。

    返信削除