Searching...
2011/04/15

子供イス

今まで、サゲサゲ↓こういう子供イスを使っていましたが、




度重なる乱暴な扱いについに壊れてしまって、新しいイスを用意しました。
初めは、サゲサゲ↓こういうの



にしようかと思っていたのですが
我が家のダイニングは、子ども側はベンチになっているのでもう一つ大きいイスが増えるといかにも邪魔だな・・・、ということで


無印良品の家に住む。   無印良品の家に住む。


こうなりました。
商品名がちょっと分からないけど、イスの上に置いて底上げしてくれるものです。
汚れても拭きやすいし、コンパクトで使いやすいです。
背が伸びたら、半分の厚みにすることもできます。

本当は普通のイスの背にベルトを付けて使うものですが
ベルトを下に回して、滑り止めシートも追加しています。
ベルトはもう一本増やしたほうがよかったかなと思いましたが、これだけで十分の様子。

アンパンマンのチェアは、食事に飽きたころに
後ろに寄りかかってだらしない体勢になってしまったり
立ち上がって危なかったりで良くなかったのですが、
これなら寄りかかれないし立ってもベンチの上なので安全です。

大きいベビーチェアも、近所の奥さんによると、立ち上がっては落ちたりしてるそうなので
我が家ではこの底上げイスが良かったようです。

2 コメント:

  1. 子供イス・・
    参考になります(´∀`)
    【ひろ】さんの娘さんは、ウチの子よりずっとお姉ちゃんなので、使われている物など、とても参考になります。(´∀`)
    『背もたれのないイスでいけるの!?ヽ(*'0'*)ツ』と、ビックリです。【ひろ】さんご夫婦のしつけが良いのですね!ヽ(*'0'*)ツ
    ウチの子も機嫌の悪い時、椅子からの脱出しようとします・・(;´Д`)
    最近行ったカッパ寿司で使われていたベルトのついた椅子にとても興味があります。西松屋で似たのも売っていました。
    http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4973655930953

    これ、いいのかなぁ・・(´∀`;どうなんだろう・・

    返信削除
  2. Re:子供イス・・
    >mokaさん、こんばんは。
    背もたれのないのが逆に良いようです。
    しっかり座れるようになる頃には
    食べる時は前傾姿勢で、そもそも背もたれは使っていませんでしたし、
    今の背もたれ無し状態では変な体勢でいることが出来無いので
    自然にまっすぐ座っています。
    気づくと、ときどき正座で食べていたりします(笑)。
    きっと正座が一番安定するんでしょう。
    今まではイスから脱出すると危ないので
    親も子も大変でしたが
    今はイスから脱出といってもベンチの上に立つだけなので
    ガミガミ言わずに済むのでいいかなと思っています。
    躾として座るように言いますけどね。
    西松屋のイスも良さそうに見えます!
    拭き掃除しやすそうなのがいいですね。
    ��歳半~2歳くらいまでは、やっぱりベルト必要だと思います。

    返信削除