Searching...
2009/11/17

閑話休題 完成見学会

日曜日に市内の「木の家」完成見学会に出かけてきました。
駅前商店街の中にあるというなかなかすごい立地のところ。

隣家と50cmくらいしか離れていない。
南側がすぐ壁なので朝しか日差しが入らない。


玄関入って、いきなりキッチンがあるという作り方は
「普通の家」じゃなかなか無いですよねえ、というような話を担当さんとする。
他の見学者に「料理教室でも開くのか?」と聞かれたらしい。

��LDKの潔いお家でした。

玄関収納のヒントを少しもらって帰りました。
作りつけデスクがあったけど、作り付けにするより「置き」にするほうがやっぱりいいなと思う。

完成見学会&入居者見学会の謝礼について聞きましたが、
公言するのもどうかと妻が言うので、気になるかたはメッセージくださいな。



先週からの風邪が治らないまま
名古屋へ出張に行ったら、結婚指輪を無くしました。
しかもいつ無くしたか分からない・・・。中指に絆創膏巻いていて感覚がまぎれていた。
帰って来てから家で無くしたかもしれないけど、見つからないのです。さて。
結婚当時からけっこう痩せたので、腕を振ると抜けてしまうような状態だったのがいかんかった。

2 コメント:

  1. 見学会
    >完成見学会&入居者見学会の謝礼について聞きましたが、公言するのもどうか
    そうですよね…あまり聞くべきではない気もします…
    (>_<;)
    その時によって条件も変わるようですし…
    でも。見学会の内容はちょっと気になるかもです…
    私はモデルハウスの見学にしか行った事がないのですが、打ち合わせ中にお手洗いを使わせて頂いたりと、かなりお家の色々な部分に触らせて頂いたので、どの程度一般公開されるのかな?と気になります。
    ご近所の方が古い体質のお年寄りの方が多いので、興味本位で見学に来られたりとか、おちこち触られたりしないかな?とか…
    見学公開って予約制なのでしょうか??
    心配性なので、色々と気になってしまいます
    (>_<;)

    返信削除
  2. Re:見学会
    >soy*さん、おはようございます。
    完成見学会は予約制ではないです。
    施主が許可すれば新聞広告に入ったりもします。
    来た人には住所と名前を書かせるというくらいですね。セキュリティ的には。
    公開される範囲は、まあ全部です。
    トイレを使ったりはできませんが
    見られないところはないです。
    手袋をはめる必要があるだけで、触ってはいけないともいわれません。
    家具のないモデルハウスだと思っていいと思います。
    もちろん訪問側は、人の家だと自覚していないといけませんが・・・。
    モデルハウスも、トイレは別に事務所に設置されているトイレだったりしませんでした?
    販売促進の一環なわけで、
    興味本位のお客さんも多いと思いますよ。
    この辺はどこのメーカーも一緒ですね。
    入居者見学会は、たぶん予約制だと思います。
    たぶん。

    返信削除