Searching...
2014/06/14

引っ越しました。

引っ越しと言っても、住処が変わったのではなく、ブログの所在が変ったのです。


皆さまこんにちは。
この度アメブロ(http://ameblo.jp/palebluedot/ )からBloggerに引っ越して来ました。
よろしくお願いします。

一戸建ての計画記録として始めたブログですが、書き始めからもうすぐ5年。
住み始めてからも4年以上経ちました。

ずっとアメブロでいろいろな人とお話しできて、ブログを始めて良かったなと思っています。


ブログの引っ越しをしようと思ったのは、端的にアメブロめんどくさいと思ったから。
あの専用アプリの広告だらけの使いづらさや、メンテの多さや、公式からの迷惑メールなどなど。
ずっと付き合ってきましたけど、他に乗り換えちゃえばいいだけの話だと気づくのに5年は長すぎました…。

この二つのアプリトップの違いと言ったら…。



Bloggerは別テーマで以前からブログ書いてたので、乗り換えるならここかなと思って。

Bloggerのシンプルなとこは無印良品っぽくて好きですよ。
アプリの機能は少ないけど、軽いしね。

アメブロも、繋がりの増やしやすさというか、お仲間がたくさんいる感じはとても良いと思っています。

アメブロからBloggerへの乗り換えに当たっては、思ったより苦労しました。
その辺りのことは、後進への参考のためにいずれ書き残しておきたいと思ってます。

0 コメント:

コメントを投稿