Searching...
2014/09/02

ズーラシアへ

夏休み最後の日に、隣県の動物園、ズーラシアへお出かけしてきました。


この夏は子どもたちをどこにも連れて行ってあげられなかったので、最後くらいはというお出かけでした。

涼しくてちょうど良い気候で良かった。

ズーラシアは広いので、大人はついついどんどん先に進もうとしてしまいますが、
こういうところでは、子供のペースで見て回れるといいですね。

見たい動物はじっくり、別に興味ないところはスルーでもいいでしょう。
飽きるまで付き合える余裕があるといいですね。

ナイトズーもやっていて、長女は「もっといたい」と言っていましたが、さすがに日曜日に深夜帰宅は辛いので我慢してもらいました。

代わりに今度、日本平動物園のナイトキャンドルに行くお約束をしました。
きちんとお話をして分かってくれると、成長を感じますね。
帰りの道中、未練たっぷりでまだ遊びたかったと言っていました…^_^;
こういう気持ちの発露を、はいはいと流さずに受け止めてあげるのが大事かなーと思います。


夜の動物園って大人たちも行ったことないので楽しみです!


1 コメント:

  1. オイラはいまだに人のペースで見回るのが苦手。
    自分勝手だからかだろうね。

    動物園は今でもスキ。
    動いてるのを間近で見ると なんかワクワクする←子供か

    返信削除