Searching...
2014/09/15

画面を剥がしました。

先日、高いところから落とされて画面がひび割れてしまった我が家のノートパソコンですが、
しばらく割れたまま使っていましたけど、ふとよく見てみたら、割れたのは表面のタッチパネルだけで、液晶部分は無事っぽい…?
というわけでガラス部分だけ剥がしてみました。


精密ドライバーのマイナスで、端っこからぐりぐりとやってなんとか成功。
両面テープでくっついてた。
ガラスはすごく薄くて、フィルムみたいな触っても痛くない感じ。
最新技術すごい。

多少テープの糊が残ってるけど画面はすっきり快適になりました。

しばらくはやっていけそうです。


2 コメント:

  1. あれ、剥がせるんだ・・・知らなかった。
    ついでに保護シートでも貼ってみたらどうだろう?よくスマホの画面に貼り付けるようなタイプの。
    その画面の大きさのものがあるかは分からないけど。

    返信削除
  2. 割れたガラス部分には貼ってたよ。
    割れた破片がこぼれないように。1000円弱したからもったいなかったな。
    現状は問題ないから、保護フィルムはなくても良さそう。
    普通の液晶画面と同じだよ。

    返信削除