Searching...
2014/09/03

ぶら下がり棒を作りました。

日曜大工で鉄棒を作りたいなーと以前から思っているのですが、手始めにぶら下がり棒を作ってみました!

ベランダのグレーチングの隙間から、ロープを垂らして、



塩ビパイプを結びつけるだけの簡単遊具です。



ブラブラして遊びます。

















長女は来年から小学生ですが、父に似て既にインドアな感じを漂わせているので、
腕の力が付いたらいいなと思ってのDIYですが…効果あるやなしや。

あとは上手なかけっこの仕方を教えたいんですけど、さてどうしよう。
うまいことやる気を出してもらいたいのですが。


世界一受けたい授業でやってた、徒競走のコツのお話↓




子ども時分の足の速さなんて、体力というよりは技術とやる気の問題ですよね。
小学生時代に走り方を教わってたらなあと、大きくなってから思ったもので。


3 コメント:

  1. 足は、ドンケツから早い方に変わった記憶があるよ。
    長距離は結構いいタイム出てた。
    やや早い、くらいだけど。
    問題は走り方だったんやね。当時は全然気がつかなかったぜ。

    返信削除
  2. 園児の徒競走は9割モチベーションだと保育士の人が言ってたよ。寄り道したり、観客席に気を取られたりしなければ・・・という。

    返信削除
  3. なる。
    寄り道しないで遅かった保育園のオイラは・・・ただ遅いだけだったんだと今気づいた(笑)
    急激に早くなったのも高校からだしなー

    返信削除