Searching...
2014/09/05

レースカーテンを取り付けました。そして失敗しました。

目隠し第2段、レースカーテンを取り付けました。


…窓の高さを勘違いして、つんつるてんになってしまいました!

あー、まあ視線隠しの役は果たしてくれるからいいか…?


シールの目隠しは東側の窓2枚分でしたが、
こちらは南側の窓4枚分。


5年間、レースカーテンなしでも(夫は)あんまり気にせずやっていて、いいのかと思ってましたが、妻は気になっていたんですねー。


ところで、今回日曜大工で取り付けたわけですが、梁の木材って、固いですね!!
普通のドライバーでは、ネジを奥まで刺せずにラチェットドライバーを借りてきてやっと、ホントにやっと刺すことができました。

頑丈な躯体でありがたいことです。

電動ドライバー欲しかった…。

2 コメント:

  1. 意外と、カーテンつけてても部屋が暗くならないね。
    上が開いてるから、光が十分なのかな?

    カーテンすると、真夏でも若干熱を逃してくれるらしいし。

    返信削除
  2. まあレースカーテンでは暗くはならないね。白い既存カーテンも光を遮る効果はほとんどないから、夜に外から見るとウチだけたいそう明るいよ。

    返信削除