Searching...
2014/02/28

自分だけの空間

こんばんは☆
ひろの妻です♪

前に夫がブログで書いていましたが我が家の扉はトイレと洗面所にしかない、1LDKの小さな家です(・∀・)
子供も2人いますがまだ5歳ともうすぐ1歳なので子供部屋もありません。

なので上の子がお絵描きや何か作業をしようとすると必ず下の子が邪魔しにやってきて思うように出来ないとよく怒っていました[みんな:01]そこで・・・・階段の踊り場?にプチスペースを作ってあげたらとても気に入ったようで、ここで食事することもおにぎり

photo:01



以前、階段下収納を秘密基地として使わせていましたが片付けたい物が増え撤収してもらいましたあせる

まぁー、ちょっと邪魔だけど上の子も邪魔されず、下の子も手だし出来なくてお互いいいかもね[みんな:02]

大人もだけど子供にも狭くても自分だけの空間って必要だなぁと思いました(・ω・)/



iPhoneからの投稿

4 コメント:

  1. 無題
    気持ち凄くわかります~(^^)
    階段の踊り場、テーブルと椅子までセットされてお気に入りのオモチャまで、ご飯も食べるんですか!
    オッチャンも欲しいな~(#^.^#)
    ホントは木の家の間取りコンセプトは私には向いて無いのかもしれません…
    まだ間に合うしやめよかな(^_^;)

    返信削除
  2. 無題
    うちの長男(6歳)もいつも次男(3歳)に邪魔されまくって怒ってます。^^;
    このスペース子供にとってはいい遊び場所になりそうですね。
    1歳のお子さんならまだここまでは上がってこれませんもんね。
    うちの場合はそれは無理っぽいですが、きっと二人でこのスペースにおもちゃを持ち込みそうだなぁ~。

    返信削除
  3. Re:無題
    >イチリンさん
    こんばんは☆
    私の記事で木の家のコンセプトが合わないかもと思われてしまってすみませんm(._.)m
    私は『木の家』のコンセプトは好きですが、具合が悪く静かに寝ていたい時や少し集中したい時に一室空間だとどうしても下の音や光が気になる事はあります^^;これは、住んでみないとどんな感じかなかなか解りずらいかもしれませんね。
    イチリンさんの納得いくお家が建ちますように☆☆

    返信削除
  4. Re:無題
    >くろまにさん
    こんばんは☆
    やっぱり上の子は邪魔される運命なんですね~^ ^そういえば私も5つ下に弟がいますがそうでした^^;
    階段の踊り場、こじんまりしててなかなか居心地がいいみたいですよ?
    隠れ家的?な場所が好きなようです♪娘もオモチャたくさん持ち込んでましたけどさすがに邪魔なので最低限にしてもらいました!

    返信削除