Searching...
2014/07/21

ご近所BBQ

連休中日、ご近所の皆さんとおうちBBQをしました。


子ども10人、大人9人の大所帯です。


途中、雨がぱらついて来たので、急遽ブルーシートで天幕を作成。
…したのはいいけど、結局貼り終わった頃にはやんでしまうという残念な結果になりました。


でもこれで次からは雨が降ってもできるということが分かったので良し?

さすがに1〜7歳で10人もいると大騒ぎで、子供達は大変楽しんだようでした。


大人たちも3台のBBQコンロを囲んで、お酒片手にお肉を楽しみました。
こういうときって、絶対に食べきれないって量を買い出してしまうのは何故なんでしょうね…。

余った食材は冷凍されて次回にまわされます。


最後には大騒ぎしながら花火をやってお開きとなりました。
隣接する家は全て参加していたけど、もう一回り外側の家にはご迷惑だったかな…。
まあ幼児の起きていられる時間まででおしまいですけど。

今日はお片づけ。
家でやると片付け楽でいいです。

これからも、年に1〜2回出来るといいですね。

0 コメント:

コメントを投稿