Searching...
2014/07/12

ランドセル選び。



長女も、来年はついに小学生。
ランドセル商戦が夏前にはピークを迎えてしまうということで、
ランドセルを見に行きました。

ララちゃんランドセルが展示会をやっていたので、静岡市までお出かけです。

さすがララちゃんランドセルは華やかな色の物が多いですね〜。
あと取っ手が付いているのがいいなと(パパは)思いました。



そのあと、静岡市内の池田屋というカバン屋さんへ。
こちらは落ち着いた感じのランドセルが多かったかな。




いろいろ見て、さらにカタログなども取り寄せて選定された結果、鞄工房山本というカバン屋さんでネット購入という運びになりました。


娘が選んだ色は、ワインレッド。


まピンクは避けるほうに誘導してましたが、なかなか渋い選択です。

おじいちゃんおばあちゃんにお願いしました…。



今時のランドセルはどれも軽いし丈夫だし、機能的にも大して変わりはないという感じがします。

なんなら、ニトリのランドセルでも充分じゃないかなあ。
少なくとも、30年前に自分が使ってた物より高性能でしょう。
それだって充分、6年間活躍したわけで。

無印良品でもランドセル扱ってますが、あれはちょっと重そうだったかな。
安くて見た目も良い物でしたが。


ララちゃんランドセルの営業さんも、値段の違うランドセルでもあんまり物としての違いは無い、とはっきり言ってましたよ…。

3 コメント:

  1. いいお色ですね!
    ららちゃんは女の子に人気で、山本さんは男の子にも人気がありますよね~。
    でも娘さんが選ばれたものは、お色デザイン共に長く使えるいい選択だったと思います!!
    女の子は色のチョイスがたくさんあるから迷いますよね~。
    うちは親的には紺やダークグリーンなどがいいなぁ~と思ってましたが、本人が「絶対に黒!」と最初から迷いなく決めていたので、黒にしました。
    今ちょうどかばん屋さんのホームページに写真を公開してもらっています~。

    返信削除
  2. you maさん、こんにちは!

    山本さんは男の子に人気があるんですね!なるほど。

    男の子で紺やダークグリーンなんかはオシャレですね。
    でもやっぱり黒がいい!ってなるのも分かります。
    女の子のほうが色への拘りがやっぱりあるものなんでしょうね。

    カバン屋さんのホームページに載せてもらえるとはいいですね。
    オーダーメイドだったりするんですか?

    返信削除
    返信
    1. オーダーメイドではないんですが、お客様の声ページで掲載してもらえました。^^

      削除