Searching...
2009/12/17

塗装工事

塗装工事が始まりました。
・・・「始まっていました」というべきか・・・。
この文章を書いているときにはもう終わっていると正直に記すべきか・・・。

壁が白くなっていました。
ああ、あの壁は下地ではなくて、壁そのものだったか。
という程度の認識ですみません。色が下地っぽかったのでもう1枚貼るのかとか思っておりました。

$無印良品で家を建てよう

壁が全部白くなると全然雰囲気が違うなあ。
一気に「「木の家」っぽくなりました。


それと玄関収納が出来ていました。
扉がなんでか片方ずつしか付いていないけど、それ以外は完成なのかな?

$無印良品で家を建てよう

この玄関収納はなんの変哲も無い収納ですが、
手持ちの靴や書類ケースに合わせた奥行きにしたり
スリッパを掛けるところと、傘を掛けるところを用意したりで
我が家に「ぴったり」仕様にしてもらった、この家唯一の造作家具です。
靴と傘と、文房具などなどのリビング小物を置く予定です。

もう半間、幅が取れれば薄くコートクロゼットを作りたかった。



ところで今日の写真は、デジカメを忘れていったので仕方なく携帯で撮って来たものですが
��サイズをいつもと一緒にしてはあるけれど)ぜんぜん変わりませんね・・・。
特にカメラに力を入れている機種でもないし、もう2年くらい使っている物なのに偉いものです。

4 コメント:

  1. 素敵~!!
    素敵ですね!(≧▽≦)ただただ、そう思います。
    やっぱり私、かなりの木の家のファンです!( ´艸`)
    どの木の家もやっぱり素敵ですね!!
    養生が取れるのが待ち遠しいですね!

    返信削除
  2. Re:素敵~!!
    >mokaさんこんばんは。
    やっぱり木の家はいいですね。そう思います。
    養生が取れるのが楽しみです。
    はやく来月にならないかな~。

    返信削除
  3. みなとみらいですね2009年12月18日 21:08

    参考になります♪
    過去ログを全て読ませていただきました♪
    すばらしい家ですね!
    実は私はとある工務店の者で、現在、住宅事業展開の企画を任されています。このブログを読んで無印の家に興味を持ちました(・▽・)
    すると企画案が通り、ムジ・ネットから説明を受ける事になったので、もしかしたらこのブログがきっかけで新しい店舗ができるかもですね(笑)
    これからも更新を楽しみにしてますo(〃^▽^〃)o

    返信削除
  4. Re:参考になります♪
    >みなとみらいですねさん、こんばんは。
    お褒めいただいてありがとうございます。
    こんな場末のブログでそんなに大きな出来事があったらすごいなあ。
    オープンしたら教えてくださいね!

    返信削除