Searching...
2009/12/07

足場が取れました。

やっと全貌がお目見え。
通りすがりの人にすごく見られてました。

$無印良品で家を建てよう


ベランダも付きました。
なんか思ってたよりずっと広い。
幅1820は伊達じゃないなあ。
洗濯物を干すのに、狭さを感じることはないでしょうね。

$無印良品で家を建てよう


なにしろ週1でしか行かないので進み具合が楽しい。


ニッチが寝室・トイレ・玄関・階段にできてます。

無印良品で家を建てよう

無印良品で家を建てよう

無印良品で家を建てよう

台所と洗面台台、吹き抜けの手すりに玄関庇、階段の手すり、
階段下収納も奥まで完成。
洗面所とトイレの壁の下地は緑色になってる。防水なのかな?


無印良品で家を建てよう

無印良品で家を建てよう

無印良品で家を建てよう

無印良品で家を建てよう


リビングの、絵画が嵌め込まれるところ。

$無印良品で家を建てよう


今日は天気がとても良かったですが、
陽射しが部屋の奥まで入り込んできて、どこに居てもまぶしい。
家の中で立っているのに眩しいって、へんな感じです。

$無印良品で家を建てよう

6 コメント:

  1. 素敵です!!!
    いよいよ足場が取れたんですね!
    こんな素敵なお家があったらそりゃ見入ってしまいますよ♪
    やっぱり無印のおうちは可愛いですね~・・
    ��我が家は窓の家を検討中です^^)
    完成を楽しみにしています!
    以上、勝手に更新を楽しみにしている「PF」でした!これからもちょくちょくお邪魔します^^

    返信削除
  2. Re:素敵です!!!
    >pfさんこんばんは。
    お褒めいただいてありがとうございます。
    窓の家は、デザインがいいですよね~。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 壁のニッチ、いいですね
    我が家は外壁以外の壁があまりないのですが、このアイディアはいいなぁと思いました。採光も良さそうでいいですね!
    この段階まで来ると、完成が見えてきて引越やら何やら色々と考えないとならなくなってきますが、焦らず最後まで家づくりをお楽しみ下さい!

    返信削除
  4. Re:壁のニッチ、いいですね
    >takaochanさん、こんばんは。
    なんと、ニッチをお褒めいただくとは嬉しいです。
    なにしろ工夫らしい工夫ってこれくらいで。
    うちも外壁以外の壁というと
    トイレの壁と洗面所の壁、階段の壁・・・くらいですね。
    吹き抜けの腰壁もあるか。
    というわけでニッチも5箇所中3箇所が外壁の内側で、残り2箇所がトイレの壁内外です。
    やっぱり1室空間だと壁ないですね。
    家具もほとんど置かないので良いといえばいいんですけど
    本棚を置くスペースがあんまりないのが難点です・・・。
    引渡しまであと1ヶ月半くらいです。
    焦らず着実にがんばります。

    返信削除
  5. ニッチw(゜□゜)w
    私も絵を飾りたいと思っているので、このようなスペースも作ってもらう事ができるとは驚きです!!
    w(゜□゜)w
    すごく勉強になりました!ありがとうございます!!

    返信削除
  6. Re:ニッチw(゜□゜)w
    >soy*さん
    ニッチは工夫次第でいろいろ出来て楽しいと思います。
    参考になって良かったです。

    返信削除