Searching...
2009/12/09

閑話休題 完成見学会 2

職場の上司が家を立てたので完成見学会に伺いました。
北欧風輸入住宅の家でした。


なんと言うのでしょうか、こう、
無印良品の家とは対極にあるような、装飾性豊かなおうちで
このギャップというのは面白いなあと。

取っ手がゴールドだったり
明かりが豪奢だったりしてました。


我が新居は郊外の静かな住宅街にあるのですが
そのお宅は、駅近く交通量の多い交差点そばという立地だったり(街中が好きだということで)、
まったくもって正反対です。


家・住まいを考えるときに、こんなにも人に寄って違いが出るんですねえ。
知ってはいたと思いますが、まさに実感しました。



我が家の完成見学会にも来て頂く予定ですが、どんな感想が出てくるのか楽しみですね(笑




それにしても、人の家の間取りをみると言うのはなんでこんなに楽しいのか。

0 コメント:

コメントを投稿