Searching...
2009/12/09

いろんなカタログ

引越しのために整理していたらたくさん出てきました。
ハウスメーカーのカタログです。

$無印良品で家を建てよう


メーカーを決めるためというよりは
アイデアをもらおうと思っていろいろ資料請求してました。

ダイワハウスの暮らし心地プロジェクトはとっても参考になりました。
クロゼットの中身はまるごとパクるつもりです。

ペット関連は、結局あんまり取り入れられなかった・・・。
広さと資金がそこまで回らなかったんですよね。
庭は走り回れるように(いつか)したいと思うので、まあいいかな。

キッズ向けデザインでは、ちょっと低めの電気スイッチとか真似しました。


無印の家はシンプル過ぎて、いろんなアイデアを詰め込もうとするのはあんまりそぐわない気もしますね。
でもたくさんアイデアを見ておくと、暮らし方についてのイメージができて良かったと思います。

2 コメント:

  1. 収納アイデアとか
    収納アイデアとかは、色々勉強になりますよね!!
    m、無印の家はある程度モジュール設計というか、規格が決まっていますが、それでも個人差があると思います。
    そんな中色々な方の経験談を元に自分なりのアレンジをして快適な生活をおくれたら気持ち良いですよね!!
    o(^▽^)o

    返信削除
  2. Re:収納アイデアとか
    >soy*さん、おはようございます。
    そうですね、快適生活おくりたいです!。
    我が家にあった収納計画がんばります。
    いろいろ工夫するのは楽しいですよね。

    返信削除