Searching...
2009/10/10

保温浴槽と朝の家キッチン仕様変更。

$無印良品で家を建てよう-木の家標準おふろ

差額68,500円で、
標準のお風呂を保温浴槽に出来るそうです。
魔法瓶浴槽ではないということなので、
断熱材を巻いた浴槽なのかな?

それと別に、お風呂の壁を保温にするのに15,000円。

ちょっと高いかなあ、ということでうちでは採用しないことにしました。
��万円くらいの差額なら考えたんだけどな。


キッチンの詳細についても聞いてきました。
��Hがちょっと良くなって、
シンクが左から15cmくらいまで寄りました。
今までのがこれ。

$無印良品で家を建てよう-朝の家標準キッチン(旧

排水溝が、奥まで一体成型になったらしいのでそれは嬉しいかな。
シルバーの排水溝

$無印良品で家を建てよう-朝の家標準キッチン(旧

が、奥まで白になってすっきり。

7 コメント:

  1. 無題
    金額まで細かく紹介されているので、とても参考になります!
    キッチンも浴室も素敵ですね♪
    ほんと、毎回楽しみです!

    返信削除
  2. Re:無題
    >uzukajiさんこんにちは。
    楽しみにしていただいてありがとうございます。
    無印の家の標準仕様は
    とてもいいと思います。
    飾り気のないのがいいですね。

    返信削除
  3. 高い・・・
    ・・・(-_-メ
    この値段だったら、我が家も採用しなかったと思います。。。(-_-メ
    それを採用したら、どれだけのメリットがあるのか、データーを見てみたいですね。(;^_^A
    むっちゃ目に見えて体感できるのかな・・

    返信削除
  4. Re:高い・・・
    >mokaさん
    担当さんも高いとは言ってました。
    効果はどうなんでしょうね?
    4時間で2度しか下がらないとは言っていますけど。
    http://www.aoba-kensetu.com/index.cgi?cid=150
    なかなか比べられるものでもないですもんね。

    返信削除
  5. はじめまして…!
    こんにちは。今無印の木の家を建てる準備をしていて、ひろさんのところでも採用されている朝の家仕様のキッチンを検討しているのですが、使い心地はいかがかと思ってコメントさせていただきました!!
    シンク下開いているのいいですよね!YAMAHAの人大は性能がいいっていうし…。
    キッチン選び難しいです…。
    もしコメントに気づいてもらえたならうれしいです☆

    返信削除
  6. Re:はじめまして…!
    >むにまるさん、こんにちは。
    使い心地はそうですね、とてもいいと思います。
    シルバーのシンクでないところが気に入っています。
    シンク下にゴミ箱を置けると、キッチンで出たゴミをそのまま投入できて便利です。
    収納はその分減るのは確かですけど
    我が家の場合は食洗機を付けていないので、とんとんかな?
    ひどい汚れが付いてしまったとしても
    メラニンスポンジでこすればキレイになりますし、ちょっとした傷なら同じようにきれいに出来るのがいいなと思っています。
    強いて言うと、他のメーカーにある、引き出しの手前に包丁を入れるところがあったりするのがいいな、と思うこともありますが。
    こういうの
    http://sunwave.lixil.co.jp/products/kitchen/richelle/parts/floor-unit.html
    多機能よりシンプル、という無印の家らしいキッチンだと思います。

    返信削除
  7. ありがとうございます!
    >【ひろ】さん
    使い心地がよいとのこと、ありがとうございます!
    実際使用している方にご意見をきけるのはとても貴重なのでありがたいです。
    我が家だと食洗機もつけたいので大分収納へってしまうかなぁ…と思いつつもシンク下にゴミ箱がおけるのは絶対いいですよね!
    大変参考になりました((*´∀`))
    今度ショールーム回ってくるので、ヤマハはやはり要チェックで行きたいと思います!
    本当にありがとうございました( ̄∀ ̄*)

    返信削除