Searching...
2009/10/13

基礎工事22日目

お隣が上棟してました。

うちのほうはというと、
床の下地っぽいものを貼っていました。
大工さんは上棟までは一人でやっているそうですよ。大変だなあ。

無印良品で家を建てよう-SE工法



でもけっこうさくさく進んでいきます。

矢印から矢印まで1時間ないくらい。


無印良品で家を建てよう

��E構法をアピールしてます。
$無印良品で家を建てよう


床が貼られると、広さの感覚が変わりますね。
土地にヒモ張っただけのときは、「こんな狭い土地で大丈夫かなあ」と思い、
基礎が出来ても「リビング部分こんだけで大丈夫かなあ」と思いましたが
すこし安心できました。
きっと壁ができればまた広く感じるのでしょう。

��Dは12畳の予定ですが、12畳っていうと今のマンションからしたらものすごく広い部屋ですけど、
まだ、そこまで広いとは思えない・・・。



そうそう、また娘に同級生が増えました。
向こう三軒両隣内で、男女2ずつです。むむ。マンガみたい。

2 コメント:

  1. 無題
    だんだん形になってきて、想像がつくようになってきたら、ますます楽しくて嬉しいですよね♪
    ご近所さんに、同級生☆
    これまた楽しそう!
    わくわくがいっぱいですね(*^▽^*)

    返信削除
  2. Re:無題
    >uzukajiさんこんにちは。
    楽しいことがいっぱいです。
    ��ヶ月後が待ち遠しいです。

    返信削除