Searching...
2009/10/28

木工事2~6日目 サッシ搬入 耐力壁施工など

上棟後2日目サゲサゲ↓

$無印良品で家を建てよう


この日はサッシが搬入されてました。
$無印良品で家を建てよう でかっ泣



上棟6日目サゲサゲ↓

$無印良品で家を建てよう


耐力壁が出来てました。
筋交いがないんですね、SE工法。
無印良品で家を建てよう


無印良品で家を建てよう


そのほか、内部の写真をぱちぱちと撮っておきました。
役に立つこともあるでしょう。

無印良品で家を建てよう

無印良品で家を建てよう


時計などを壁にかけたいところを言ってくれれば、下地を入れてあげるよと大工さん。
��階の時計は、梁に掛けようと思っているからいいけど、2階は考えておかなくちゃ。
後はなにがあるかな?

額に入れて飾りたいポスターがあるけど、奥さんが嫌がっているし・・・。
無印の「壁に付けられる家具」は、石膏ボード用となっているけど下地があったほうがより良いのかな?



現場にはこんなのも掲示されていました。
$無印良品で家を建てよう

2 コメント:

  1. 無題
    下地 だいぶ入れましたよ。
    将来、もし手すりをつけるかも、
    ってので、トイレや玄関や階段にも。

    返信削除
  2. Re:無題
    >ぽておさん、こんばんは。
    なるほど、将来手すりを付ける可能性はありますね。
    それは盲点でした。
    参考にさせていただきます!

    返信削除