Searching...
2009/10/04

基礎工事15日目 お隣さんと第三種接近遭遇

今日も妻子のみ、現場見学です。夫は休日出勤でした。

基礎工事は終わったのかな?


$無印良品で家を建てよう-15日目

どこまで終わったら基礎工事完了なのか良くわかりませんが、
木工事が始まるまではタイトルは基礎工事ということにしておこう。


mokaさんの言うとおり、日曜日はお休みで、音が出ていない工事なので今日(土曜日)は人がいました。
この調子だといったい何度、工事を見に行けるのやら。

水道屋さんが来ていました。
なにやら赤いホースと青いホースが設置されています。


$無印良品で家を建てよう-15日目

これは・・・青いホースの水を飲むと大人になれるんですね。わかります。


うちの敷地は「田」の字に区画分けされた一角ですが、
対角向かいのおうちはうちとほとんど同じ進行状況のようです。
一方「田」の字の外側、1枚目写真左奥の敷地の工事が始まりました。

うちの倍くらいある敷地ですが、
全体をフェンスで囲ってから始めています。
すでに建ってる家が隣接してるからでしょうか?


その工事が始まったお宅のご家族と邂逅しました。
お子さんが3姉妹で、下の子が娘と同級生。

これは楽しみが増えました。幼馴染ですね。
お隣はおっきいぞ。遊びに行ってこーい。

妻観察では、ご両親の情報があまりありませんでしたが好印象だった模様。
いずれお会いするのが楽しみです。

今までのような賃貸暮らしとは、近所づきあいに対する心構えも違います。ちょっと緊張しそう。

4 コメント:

  1. 楽しみですね!
    わくわくしますね^^
    いつもブログ見てます!
    「無印の家」私も建てたいです!!
    今度、見学会に行ってみようと思います☆

    返信削除
  2. Re:楽しみですね!
    >uzukajiさん
    いつも見てくださってありがとうございます。
    見学会、ぜひ行ってみて下さい。
    そして、自分も見てみたいので写真を掲載してください(笑)
    uzukajiさんのお洒落なカフェご飯が出てくる無印の家、実現を楽しみにしてます!

    返信削除
  3. はじめまして
    影ながらいつも拝見させていただいてました。私も現在、無印良品の家を検討しています。
    これからも経過報告を楽しみにしていますね。

    返信削除
  4. Re:はじめまして
    >としろーさん、初めまして。
    たいした記事もありませんが、ぜひ参考になさってください。
    そしてぜひ、無印の家仲間に!

    返信削除