Searching...
2009/10/31

木工事14日目 電気配線・断熱材など

窓ガラスが入ってました。

さすがにでかい。
$無印良品で家を建てよう

いかにも日当たりが良さそうです。
窓はけっこう重い。すっとは開かずに軽くよいしょと開ける感じです。

天井を見ると電気の配線が通ってました。

$無印良品で家を建てよう

黄色の線がダウンライトで
青い線がスイッチ類、かな?
赤い線が専用コンセントで、グレーのが(多分)その他コンセントと、色分けされてました。

長さはけっこう余裕がある様子。
これを見に行った後、担当さんから「今度電気配線の確認を現場でしましょう」と電話がありましたが
変更がきくようになっているのかな?


外側は断熱材を貼り付けています。

$無印良品で家を建てよう


この日から三十路になりました。

2 コメント:

  1. どんどん進んで行きますね!!
    こんにちは、先日は上棟式についての情報を教えて下さってありがとうございましたm(__)m
    モデルハウスでガラス戸開けさせてもらいましたが、かなり重かったと記憶しております。
    「プラスん十万で防犯ガラスに強化できますよ」と言われましたが、日常開け閉めする戸がこれ以上重くなるのってどうなるんだろう…と思った記憶が…(^_^;)
    うちは建てるとしたら過去最低規模の狭さの無印の家になるだろうと予想しています…
    そうそう、お誕生日おめでとうございます。
    hiroさんは私と年齢が近いです(^_^)

    返信削除
  2. Re:どんどん進んで行きますね!!
    >soy*さん
    ありがとうございます。
    年齢近いですか、ちょっとうれしいですね。
    改めましてよろしくお願いします。
    木の家は、小さい方が似合うと思うんですけどいかがでしょう?
    といって、うちもお金があれば大きくしたのでしょうけど(笑

    返信削除