Searching...
2009/08/10

打ち合わせ3の2 カーテン・床 住宅ローン申し込み

床材はブラックチェリーを選択しました。
壁が白、梁と建具が木の色で、家具も木の色(無印良品で言うとナチュラル)無印良品で家を建てよう-「ナチュラル」色の家具

なので、ちょっとだけ濃い色の床です。標準で5色あるうちの真ん中の色濃さ。
ってまあ、モデルハウスとまったくおんなじ色配置ですけど。
オリジナリティはありません。
いいじゃん、気にいったんだから。



カーテンは

1.大開口
ガラス12枚分+2階勝手口&掃出し窓×2枚分で、計15枚(書き出すと多いなあ・・・)
をバーチカルブラインド(縦のブラインドね)で見積もり作ってもらいましたが36万円くらい。
高いっす。

プレーンシェードでもいいかなー、重いけど。
こないだ他所のモデルハウスを冷やかしに行った時大きな窓がプレーンシェードでなかなか良かったのでちょっと心惹かれてます。

プレーンシェードだと家具30万円分プレゼントで賄えそう。
バーチカルブラインドは無印に商品がないので使えないのです。

ウッドブラインドもいいけどお掃除がたいへんそう。


街のカーテン屋さんでも別途見積もりを作ってもらうつもりです。



��.2階その他の窓×3

今使っているカーテンが、大層気に行ってるので
カーテン屋さんに持ち込んでサイズを合わせて切ってもらおうと思っています。
なのでレールだけ付けてもらいます。



そのほか、階段下収納の調整をしたり、玄関収納の調整をしたり。


打ち合わせ後ろうきんへ行ってローンの申し込みをしました。
ボーナス払いはちょっと悩んだけれど4割分。多めです。
仕事的にボーナスはそんなに壊滅的になくなったりはしない(はず)なので
毎月の支払を今の家賃に近づけました。
奥さん働かない時期にも無理がないように。

��0年固定で1.9%です。
ほんとは25年固定とかのほうが絶対お得だと思うのですけど
目先の支払額に勝てませんでした・・・。


つなぎ融資っていうやつは
なんだかもったいないというか、なんとかならんのでしょうかね。あれ。
普通に一回で上手いことやってくれればいいじゃん。

0 コメント:

コメントを投稿