Searching...
2009/08/03

打ち合わせ2の2 間取り決定 1階

無印良品で家を建てよう-1階
��階はほとんど変えるところなし。

細かいところで

階段下納戸を、下半分はリビングに開口して、
上半分は洗面所に開口するようにしてみました。
リビング側からは、掃除機や扇風機くらいしかどうせ置かないし、その辺りが入れば十分。
空いてても入れるものが未定、という収納を作るよりも収納の足りなそうな洗面所に振ればちょうどいいな、と。

これで洗面所は、洗面台の下と階段下の二か所スペースがあるので
タオル類と下着・パジャマ、その他ストックがちょうど収まる予定。
合理的ってステキ。


無印良品で家を建てよう-玄関収納 こんな感じ

その他のリビング収納は、玄関収納と一体化していて
靴を入れた余りが収納となる予定です。無駄がないキャッ☆
適当な図ですが、こんな感じかな?

クイックルワイパーは多分ここ。
棚板の角をちょっと凹ませてもらっちゃうかな、というつもり。


ところで
リビング収納って、掃除用具以外には何を置くものなんでしょう?

書類の類と、救急箱に工具箱に、文房具箱、こまごました小物、くらい?

オーディオは全部パソコンだからなしで・・・、
モデム+無線LANルータと外付けHDDと、電話の親機もここかな・・・。
犬のご飯やお出かけグッズなんかもここか。

書き出すとけっこうある。まだありそう。

0 コメント:

コメントを投稿