Searching...
2009/08/15

閑話休題 site:無印良品の家

無印良品の家のサイトには施行例を掲示したページがあったのですが
あんまりたくさんは載ってなかったのでもっと見たいな~と思っていました。

この間久しぶりに見てみたら掲載数が増えてました
ついつい全部見てしまいました。
基本的な形が一緒でも、ここまで人によって違いが出るんだなあというのが良くわかりますね。


メールマガジンとして送られてくる「お客様の木の家をご紹介
のバックナンバーが全部見られないのは残念なところ。もっと見たい!
せめてアドレスからバックナンバーのアドレスが類推できるようになってればいいのに。



無印良品の家のサイトではもう一つ、「みんなで考える住まいのかたち
というコラムがあって、これは「住む」ということを考えるのにとても良い教材だと思います。
家を計画する前からこれを読めて良かったと思います。

人生をそこで過ごす、という場所を計画するのに
考えて考えすぎということはないですね。

2 コメント:

  1. 無題
    無印の「みんなで考える住まいのかたち」は
    おもしろいですよね。
    最近のコラム、「塀は必要?」は、これまで全く考えていなかった塀について、考えるきっかけになりました。
    アンケート結果なども参考になるので、我が家は無印の家ではありませんが、無印の家サイトはよく見ています。
    掲載数が増えたんですね。私も、また見てみよう。

    返信削除
  2. Re:無題
    >くまごろうさん
    アンケートも面白いですね!
    毎回回答していますよ!

    返信削除