Searching...
2010/02/18

神棚?

mokaさんのところで神棚の話が出ていましたが

我が家の神棚と言ったらやっぱりここか。


$無印良品の家に住む。


地鎮祭のときにいただきました、えーっと、名前を忘れましたがアレが鎮座しています。
家の中で一番いい場所に置けとのことでここに。

将来的に神棚を置くことになってもバッチリです。
置くことにはならなそうですが・・・。



スピーカーは我ながらいい場所を作ったと思ってます。
天井埋込のスピーカーに憧れていたのですけど、こっちの方がむしろ良かったのではないかと思うくらいです。


でも何かの弾みでペアリングが解除されてしまうと大変な場所だった。

うちには踏み台とかないので、ダイニングセットのベンチに乗って、
左手にPC右手をギリギリ伸ばしてスピーカーのボタンを7秒間押すという、
傍目に間抜けな感じになります。
ちょっと計画が甘かった・・・。

2 コメント:

  1. 神棚・・
    の話を、主人にしたら、【ひろ】さんのスピーカーにとても食いつきました。(^_^;)
    むっちゃいいなぁ・・・って。
    吹き抜けに設けたところもいい!と・・とっても欲しそうでした。(^_^;)
    このスピーカーは、後からの設置は可能なのでしょうか・・?
    配線の関係上、予めの計画の方がいいのでしょうか?
    後からでも、綺麗にできたらいいなぁ・・電源の事もあるし、難しいですかねぇ・・(^_^;)
    むっちゃいい音がすると想像できます!羨ましいです!!(≧▽≦)

    返信削除
  2. Re:神棚・・
    >mokaさん、こんにちは
    このスピーカーは後付出来ます。
    電源コンセントがあればどこにでも置ける無線スピーカーです。
    bluetooth(ブルートゥース)という無線規格なので、
    ブルートゥースが使えるパソコンやオーディオプレーヤーなら10mくらいの距離まで対応してくれます。
    音の善し悪しには詳しくありませんけど
    とってもいい感じに使えています。

    返信削除