Searching...
2010/02/02

Wimax

$無印良品の家に住む。

引越しをすると、始めはインターネットはだいたい繋がっていないものですよね。

我が家は住所も寸前まで確定しなかったので申込も出来ず、
開通まで引越しから3週間くらいかかることになってしまいました。

で、まあネットに依存しまくっていると3週間使えないというのはなんというか、大変です。


そこで「Wimax」という無線の通信規格があります。
インターネットを無線で出来るものですが、
そこそこ大きい街ならけっこうカバーしてくれていて、我が家の周辺もギリギリ圏内だったので
ここで15日間お試しで機械を貸してくれると聞いて借りてみました。

速度は0.6Mbpsくらいだけど、正直十分です。そんな速い必要ってないです。
窓際に行かないと使えないのと、室内だと不安定なのが難点ですが2週間の繋ぎには十分。


Wimaxの会社には怒られてしまいそうですが、
ちょっとしたネタでした。

3 コメント:

  1. ネット環境は重要ですね☆
    ネットって以外と後回しにしがちですよね。
    うちは最近夫婦でiPhoneに乗り換えしたのでどうしても見たくなったら使えそうですがソフトバンクって他社に比べると電波弱くて f^_^;
    早めに手続きするよう主人にお願いしておかなくちゃですね♪

    返信削除
  2. 良いの教えて頂きました!!
    こんなのがあったなんて!!∑(゚Д゚)
    私は年数回ノートPCを持って東京に出張に行くのですが、ネット用にbmobileという商品を買ったものの、使い切らないうちに使用期限が切れてしまい、もったいないと思っていました…(一万以上するのに)
    これならお安いプランもあるし、Mac OSにも対応しているので使えそうです!!
    良いものを教えて頂きありがとうございました
    m(_ _)m

    返信削除
  3. Re:良いの教えて頂きました!!
    >soy*さん
    東京ならどこでも繋がるっぽいのでいいですね。
    思わぬところでお役に立てて良かったです~。

    返信削除