Searching...
2010/02/14

気になること:塗り壁

「木の家」は塗り壁です。白です。
壁紙仕様にもできますが、我が家は何も考えずに塗り壁でお願いしました。

しかしこの塗り壁、ちょっと擦ると黒くなってしまいます。
これは気を使うなあ・・・。
と、写真を撮ってみましたがこれは分かりませんね。
枠で囲ったあたりが黒くなっている場所ですが、柔らかいもので擦っただけなので黒というよりは灰ですね。

$無印良品の家に住む。


かなりコントラストを上げたので目の粗い壁に見えますが実際は滑らかな塗り壁です。

まあ塗りなおせばいい話ではあるのですが、
壁紙の壁しか経験したことのない身としてはおっかなびっくりの扱いです。


がんばって気を使っても子供がすぐに傷だらけにしてくれるだろうな~。

2 コメント:

  1. 塗り壁
    我が家は工事中に塗装の方に
    ペンキを分けてもらいました。
    さすがにもう乾いてしまいましたが、
    大活躍でした。
    ある日、壁という壁に2歳児だった息子が
    マジックで落書きをしましたが、
    素人の塗りたしでも目立たず、
    復旧できましたよ。
    3年もたつと、水周りの壁が汚れてきます。
    最初はだいぶ気になっていましたが、
    だんだん気にならなくなっちゃいました。

    返信削除
  2. Re:塗り壁
    >ぽておさん、こんにちは。
    そうそう、ぽておさんのブログでそう書かれていたので
    是非ともうちも塗料をもらおうと思っていたのですが
    機械を逸してしまって貰えませんでした・・・。
    でも塗料の型番など聞いて置けば自分で塗れますね。
    今度聞いてみるとします。
    水回りが汚れますかー。なるほど。
    今のうちになにか対策をしてみようかなあ。

    返信削除