Searching...
2010/02/14

ニッチ。

うちの壁にはニッチをいくつか作ってもらいました。
1箇所数千円くらいです。(タイコウハウス(インフィルプラス)さんの場合。カタログ的なオプション以外はネットワークパートナーによってお値段違います。)


玄関のニッチには季節物を置こうか、カギをぶら下げるフックを付けようか思案中。
今は折り紙のお雛様が飾られています。
玄関入って正面の壁です。

$無印良品の家に住む。

そうそう、こんなのが付いてたら面白いかなと思うのですけどどうかな?
コンセント型キーリング各色。







雑貨をいろいろ見るのって楽しいですね。
普段ならモノが増えちゃうのであんまり買えないですが、今なら大丈夫!


玄関収納の飾り棚は今こんな感じになっております。
奥さんの力作。

無印良品の家に住む。 無印良品の家に住む。

ここはあんまりモノを置かない場所にしようと努力していないとすぐに散らかる場所の代表みたいなところですね。


リビングの絵画用ニッチ。

$無印良品の家に住む。

先日上側にフックを付けてもらったので耐震もバッチリです。下側には耐震ゼリーが貼られています。



階段ニッチ。

$無印良品の家に住む。

ここでも耐震ゼリー大活躍。
これって本当に素晴らしい発明だと思います。
ちょっと押したくらいじゃ倒れないどころか
がんばってひっペがさないと持ち上げることも出来ません。
テレビの下にも貼ってあります。
これがなければ、こんな狭くて高い場所に、落ちたら割れるような物は置けません・・・。


寝室のニッチ。

$無印良品の家に住む。

目覚ましがありますが、それ以外の物を置くと娘に全て食べられてしまうのですっきりしてます。
本当は就寝前の本を置きたい。


トイレのニッチ。

$無印良品の家に住む。

ここは特に目的のないニッチですね。
お洒落トイレットペーパーを並べるというのも手でしょうか。
こ、こんなのとか


そういえば静岡にはちびまる子ちゃんトイレットペーパーなるものが・・・


4 コメント:

  1. 同じ木の家ですが・・
    ニッチで壁の雰囲気が変わりますね!(´∀`)
    下駄箱の上、可愛いですね!お子様にむちゃくちゃにされないオアシスの空間でしょうか・・笑
    鍵のフック、我が家もまだ決めかねています。(^_^;)
    【ひろ】さんの鍵フック、楽しみにしています。o(^-^)o
    唯一、我が家にも、玄関にニッチがあるのですが、七福神のお守りを並べて置いています。
    安産祈願のお守りグッズが実家から送られてきたのですが、我が家は、『神棚』を計画していなかったので、急遽、玄関のニッチに、榊やらを置きました。(´∀`)
    無印良品ならではの神棚っぽくなり、中々、いい神棚になりました。(´∀`)
    ご紹介したいな・・と思うのですが、一応、お守りの七福神なので、写真で撮るのをためらっています・・(´∀`;
    もっと知ってれば、洗面の吊り戸棚横や、トイレの壁にも、ニッチ作りたかったな・・(^_^;)

    返信削除
  2. ニッチいいですねぇ
    我が家も1個ぐらい作れば良かった…。
    それにしても、無印良品の家にお住まいの方はみなさんインテリアもエクステリアもそれぞれしっかりと考えられていて、雑然と住んでいる我が家はとてもじゃないけどお見せできる状態ではありません…(^_^;)。

    返信削除
  3. Re:同じ木の家ですが・・
    >mokaさん、こんにちは。
    下駄箱上の草原には時々自転車のカギなんかが埋もれています。
    ニッチって実際に住んでから
    ここに欲しい!って気軽に付られるといいのになと思います。
    工事すれば出来るんでしょうけど。

    返信削除
  4. Re:ニッチいいですねぇ
    >takaochanさん、こんにちは。
    ニッチ、ちょっとした物ですが
    作って置くと家具を置かなくて済むことが多いのでいいなと思ってます。
    無印の家なんて、変な物を建てる人にはこだわり派が多いのでしょうか・・・?
    と言ってもうちもそんなにお洒落なおうちにはならなそうな気がします・・・。
    きっとすぐに雑然とすることでしょう。
    でもがんばりたいです。

    返信削除