Searching...
2010/02/14

1

ビフォー

$無印良品の家に住む。


アフター

$無印良品の家に住む。

1週間くらいで出来たですね。
これで50万円くらいです。
担当さんによると、ずいぶん安いらしい。いいところに当たったようです。

花屋さんもやってるガーデン屋さんだったので
始めにお願いしたよりも、木や花がずいぶんたくさんです。
というか、花はサービスっぽい。

境界ブロックは作りませんでした。(高価いので・・・)
裏手にも砂利を入れてもらってありますが、境界がないから流れていかないように気をつけなくちゃいけないですね。
自前でブロック入れてもいいのかな?

晴れた日に写真とれば良かった。


なかなかいい雰囲気になったと喜んでいます。
一番左側の木がブルーベリー(たぶん)。実がなるのがたのしみキャッ☆

4 コメント:

  1. 間に合ってよかったです♪
    こちらを選ばれたんですね♪
    素敵です。
    今週末見られるのを楽しみにいています♪

    返信削除
  2. あれ!
    【ひろ】さんのブログ、なぜだか、見落としてました!(ノ゚ο゚)ノ
    外構いいかんじですね!!o(^▽^)o
    ガレージ、車幅もありますし、足元の植栽、全然、大丈夫ですね!!o(^▽^)o
    いい外構屋さんが見つかって良かったですね!!(≧▽≦)
    裏の土地が売れたら、お隣さんの外構業者がちゃんとすると思いますよ!(^_^;)
    境界ブロックって、ブロックの下にちゃんとコンクリートで基礎をします。ブロックの中に鉄筋もいれます。
    なので、お隣が水勾配を取られてなかったとしても、自分の土地には、なんともないくらいなんです。
    我が家の裏の方も、我が家が来るまで、何にもされてませんでした。雨の日は、外構工事が完了するまで、一緒にグチャグチャになっていました。(^_^;)
    結論としましては、気にならなければ、そのままでいいと私は思うのですが・・(´∀`;

    返信削除
  3. Re:間に合ってよかったです♪
    >あひるたんとにょにょさん、こんにちは。
    ありがとうございます。
    見学会に間に合って良かったです。
    週末にお会いできるのが楽しみです。

    返信削除
  4. Re:あれ!
    >mokaさん、こんにちは。
    境界のブロックってそんなことになっていたんですね。
    てっきりブロックが埋めてあるだけなのかと・・・(;´▽`A``
    なるほど、お値段が高いわけです。
    ぜんぜん気にはならないのでそのままで行きたいと思います。
    砂利が流れて行ったらせっせと戻すことにしましょう。

    返信削除