Searching...
2010/02/21

入居者見学会

今日は我が家の入居者見学会でした。
引渡しからちょうど1ヶ月です。


午後に2回、1時と3時に3組ずつのお客さんがいらっしゃいました。


そのうち4組の方々がもうムジネットと契約済みだということで
この静岡中部のあたりにもけっこう増えてきている無印良品の家なのでした。

浜松店はこのあいだ全国No1の契約数だか着工数を獲得したそうで
無印良品の家仲間が増えるのは嬉しいことですね。



いろいろ質問を受けたり答えたりしましたが
だいたい、暖房の具合に終始したような気がします。


我が家は木の家の中でも窓が大きい方ですから
どんな感じか気になる様子です。

記事としても後で書いておきたいと思います。


他にあった質問としては

「収納は十分か」
「音の響き具合はどうか」
「シーリングファンは実際どうか」
「月々の支払はいくらか?」

などなど。


収納は十分足りていると思います。
天袋とか奥の深い押し入れなんかはありませんが
クローゼットも今は2/3くらいしか埋まっていませんし
階段下収納もまだ余裕があります。
かさばる冬用布団や、いつか復活したいコタツ布団、客用布団は圧縮袋と布のケースを使ってベッド下に収まる予定です。
キッチン収納にいたってはスカスカもいいところです。

$無印良品の家に住む。

昨日完成した本棚は・・・いっぱいになっていますけど・・・。


$無印良品の家に住む。

これ以上は子供の物以外を増やさないように気をつけていれば先々まで大丈夫、かな?


音の響き具合はそうですね、
人が13人もいたのは初めてですが、皆がそれぞれしゃべっていても
わんわんと反響してうるさいということはありませんでした。
(音を吸収しそうなカーテンは全部上げられていました。)


シーリングファンはやっぱり付けて良かった、
というより付けないのはありえないと言いたい。
エアコンを入れていて1階で、「あれ、寒いかな?」と思うとシーリングファンが止まってたりします。
回しているときは上下の温度差を全く感じないですね。


月々の支払に関しては・・・、知りたいという方が万が一いましたらメッセージでもください。


今日来た方々は夫婦2人+子供1~3歳1人という構成が6組中5組でした。
(残りはご夫婦だけ)
やっぱりそれくらいの時に家を建てようと考える人が多いのでしょうね。

たくさんしゃべってちょっと疲れましたが
無印良品の家を建てようと言う方々とお話しできて楽しい時間でした。
娘もたくさん遊んでもらったし。

2 コメント:

  1. 実は
    来週あたり、うちにも見学者が来られるんです。
    ちょうど、どんな話しをすればいいんだろうと考えていたところでしたので、参考になりました!(^O^)
    スカスカキッチン、うらやましいです・・・。すでに荷物が溢れている我が家・・・部屋を片付けなくちゃ~。

    返信削除
  2. Re:実は
    >くまごろうさん、こんにちは。
    見学会するんですね~。
    うちも3ヶ月くらい経ってからが良かったかなと思います。
    ��ヶ月では、引越後のばたばたが落ち着いてやっときちんと暮らし始めたばかりで
    あんまり実感と言うものをお話できなかった気がします。
    もうちょっと宣伝したかったな~(笑

    返信削除