Searching...
2009/07/24

土地探し その3

と、言うわけで
5年後の予定だった人生最大の買い物を、2週間以内に決断することになったので
��週間で、住宅ローンとか今後の人生計画とかいろいろいろいろ話し合ったのでした。

今建てると、頭金は1割無いくらいになってしまうので(親からの援助込みでもね・・・)
やっぱりその間はかなり悩んだりしましたが、


無印の家に、5年も早く住める!
とか
そもそも静岡に永住するってことでいいんだよね?
とか
金利が安くて税制優遇がある今がチャンス!
とか
でもローンを支払っていけるのか?
とか
家賃支払いながら頭金貯めることを考えたら、利息が多くなってもとんとん?


そんな経過をたどって、決断、という運びになりました。
やっぱり土地との出会いは縁だと思うし、
数年後に「あの時の土地がやっぱり良かったな~」と思いたくないしね。


さて、土地を買うことに決めたらもう建物の話もどんどん進めるぞ!
無印良品の家で建てることには迷いはなかったので
ここからは楽しい間取り決めですキャッ☆

2 コメント:

  1. まさに転機ですね
    我が家も、「ア~レ~~」という様な感じで、トントン拍子に運びました。
    本人達がついていけなかった様な感覚があります。
    不安要素を考えても仕方がないのかもしれませんが、私達も、ローン大丈夫かな?とか、思いました。
    でも、母にはいつも言われます。
    「こんないい家に、駐車場もあって、庭もあって、普通に賃貸かりても、返済の金額いくのに。どこに住んでも家賃はかかる。どうもない!」と。
    確か、担当の方にも同じようなことを言われ、元気が出たのを覚えています。
    それを聞くと、ほんとそうだな。と思います。
    今、木の家に住んでいますが、贅沢だな~・・と思います。(´▽`)頑張っていくしかありません!!(`・ω・´)ゞ
    次は、プランのお話ですね!楽しみです。(´▽`)

    返信削除
  2. Re:まさに転機ですね
    >mokaさん
    そう!
    付いてけない!って感じですまさに。
    無印の家に住む贅沢を早く味わいたいです~

    返信削除