Searching...
2009/07/27

打ち合わせ1 

契約後はじめての打ち合わせ。

間取り図を作ってもらったのは4回目かな?

で、これが今回の間取り図。

無印良品で家を建てよう-間取り1




の前にちょっと土地の説明。

右下に旗竿の「竿」の部分、通路があります。
��m幅ですが東側に線対称の土地があるので通路共有で4m道路です。
通路部分はお金払ってないけど、うちの土地、だけど共有、という場所なので駐車場には出来ません。

で、この通路があるのが建物から見てちょうど真南なので、旗竿だけど日当たりはいい土地なのです。
まあ手前に建つおうち次第ではありますけど(まだ更地)。


庭はまたずいぶん広いですね。
芝生(予定)部分だけで、2×9mくらいあります。テラスが1.8mあるから実質は幅4mかな。
駐車場部分も3~4台分くらいあります。

おかげで外構がお金かかっちゃうようで、また悩みの種です。
駐車場部分コンクリートで全部は出来ないかも。
砕石(砂利)はあんまり好きじゃないなあ・・・。

1 コメント:

  1. まさに・・
    ひろさんが先日言っていたような土地じゃないですか!?(ノ゚ο゚)ノ
    旗竿地で、真南で・・って。
    将来お隣に家を建てる人も、この土地の配置なら南にリビングを持っていかれると思いますので、お互いにプライバシーが保てそうですね。p(^-^)q
    ここの用途地域は、何になりますか?壁面線の後退とかありましたか?
    『第一種低層』で『壁面線の後退』があったら、お隣さんは、ひろさんの土地にピッタリで建てれませんから、安心ですね!(*^ー^)ノ
    たぶんお隣さんも、ひろさんとの共有の道(?)から、ガレージをとってくると思われますので、南東のお庭は開けた感じになりそうですね。≧(´▽`)≦

    返信削除