Searching...
2010/01/15

ベビーゲートを買う。

ベビーゲートを買いました。





壁の色に合わせて白色のゲートです。
探してみると、けっこう白一色の商品って少ないんですよね。
何色にするにしても一色で構成されている方がすっきりしていいと思うんだけど
世間はそうじゃないんでしょうか・・・。

なにやら複雑そうな開放手順なので、娘が2歳を超えても使えるかなあ。と期待。
ワンタッチのゲートは楽かもしれないけど、
きっと学習能力過多の幼児はすぐに開けられるようになっちゃって結局目が離せないというハメになりそうだと思うのです。

キッチン入り口と、階段下、寝室入り口にそれぞれ設置予定。

ああ、これで娘にあっち行っちゃダメこっち行っちゃダメといいながら暮らさなくて済みます・・・。



ただ、こういう機構のゲートは階段上では使えないんですよね。

takaochanさんが紹介してた

キディーガード
キディーガード
posted with amazlet at 10.01.14
Smart Start (2005-11-15)
売り上げランキング: 484


無印良品で家を建てよう無印良品で家を建てよう

この巻き取り式のゲートなら階段上にも使えるし、見た目もかっこいいんだけど
壁に穴を開けなくてはいけないので、奥さんに反対され買えず。


ゲートを寝室入り口に付ければまあ2階は良しとするか・・・?
フリースペースで娘が遊ぶのでなければゲートなしでも大丈夫ですが、
必要になったら購入することにしますか。

0 コメント:

コメントを投稿