Searching...
2010/01/05

フックを買う。

フックを買いました。
何に使うフックかというと「弓」を引っ掛けるフックです。和弓です。

うちには弓道の弓が3本あるので、これを収納する場所が必要だったのですが
既製の弓道具屋さんの弓立てというのは大きいし、

(こんなの)
$無印良品で家を建てよう-弓立て

子供の手が届かないように、縦に立てかけておくのではなくて高いところに横にしておきたかったのです。

で、壁の高いところにフックで引っ掛けておこうと。
始めはムジインフィルのこれ
$無印良品で家を建てよう-無印フック
にしようかと思っていたのだけどちょっと小さい。

他にもいろいろ探しましたが、弓は幅が4~5cmあるのでそれくらいの物を掛けるためのフックというのはあんまり無いのですね。


やっと見つけた候補が
サゲサゲ↓の二つ。







上のローブフックはかっこいいけど
下のはシリコン製でやわらかくしなるというのが面白くてこっちにしました。
値段も安かったし、形としても落ちづらそうだし。

デザインも可愛くていいですよね、これ。
6個も並んでると目立つかな、と思って白色を選択。

他の場所にも付けちゃおうかな~と画策中。

玄関とか子供部屋とかに良さそう?

5 コメント:

  1. 無題
    弓道をなさるんですか!すごいですね!!w川・o・川w
    シリコン製のフック、私も以前から気になっていました。カタログ写真の様に壁面に並べるとかわいさが際だつと思います!
    しなるってどんな使い心地なんでしょう?
    金属のフックより弓にやさしそうですね。

    返信削除
  2. 勉強になります!
    お洒落ですね!!
    くまごろうさんのおっしゃるように写真の様に横一列、いいですね!
    私も欲しくなりました!
    無印のコートハンガーを買ったばっかりですが、玄関の奥まった壁に、欲しくなりました。(´∀`)
    さりげないお洒落、いいですね!!(´∀`)勉強になります!

    返信削除
  3. Re:勉強になります!
    >mokaさん
    ぜひおそろいにしましょう!
    あ、でも耐荷重1kgなのでコートでは荷が重いかも?
    普通に考えると1kgって難しいですね・・・。
    シンプルな家に、ワンポイントでお洒落というのが理想です~。

    返信削除
  4. Re:Re:勉強になります!
    1kgしか無理なんですか!
    鍵とかならいけそうですね!
    欲しいです。買うと思います!≧(´▽`)≦

    返信削除
  5. Re:無題
    >くまごろうさん、こんばんは。
    弓道は学生の時からやってるのです。
    かれこれ12年になります。
    でも子どもが出来てから全然行けてませんけど・・・。
    弓3本なので6個買いました。
    並べますよ~。

    返信削除