Searching...
2010/01/27

引っ越しました。

引っ越しました。
荷物もだいたい片付いたかなと言うところです。
ネット環境が整備されるまでしばらくは、更新頻度が落ちますがどうか忘れずにいてください( ・(ェ)・)


もうちょっと片付いたら写真なども載せて行きたいなと思います。


住みはじめてからちょうど1週間経ちました。
その間に娘は1歳になりました。
ひとことで感想を述べますと、

こんないい家に住んじゃっていいのかなあ・・・。

と。


やっぱり暖かいです。
上手く日が出ていれば、夜にエアコン無しでも大丈夫な日も。

そして図面で考えるよりもずっと広く感じます。
仕切りが無くて、天井が端まで見渡せるからかな?



先日近所の子供達が遊びに来ました。
というかうちの敷地で遊んでいたところに声をかけたのですが。

もしかすると
テラスがあって、家の中が丸見えなので気軽に立ち寄りやすい家になっているのではないかな?と思いました。

10 コメント:

  1. 引越しおめでとうございます!
    ひろさん、はじめまして!
    ず~っと覗かせていただいてました、wayawoと申します。初めてコメントさせていただきます。
    私も現在木の家を検討中で、今は土地探し&資金検討の真っ最中です。
    ステキな家ですねえ・・・やっぱ木の家、最高です!
    色々個人的に質問したいことが山積しているのですが、質問は許されますか?
    どうしたらよろしいでしょうか。

    返信削除
  2. タイトルが変わりましたね♪
    木の家の完成、そしてお引っ越し、お子様の誕生日、おめでとうございます☆o(^▽^)o
    これからはモデルハウスに行かなくてもあの心地良い空間が実感出来そうですね♪
    子どもって空き地とかあるとなんの躊躇もなく通過したりしちゃうんですよね。
    自分にも思い当たる節があります(笑)
    建築中の基礎の上で遊んだりとか....。(*v.v)。
    うちも目の前が道路なので同じ状況になりそうです(笑)

    返信削除
  3. Re:引越しおめでとうございます!
    >wayawoさん、こんばんは。はじめまして。
    いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
    質問は歓迎です!
    コメント欄で差し支えない内容でしたらこちらで書いていただいてもいいですし、
    アメブロのアカウントを取っていただいてメッセージ機能を送っていただいてもいいです。
    メールアドレスを書いていただければそちらにメールします。
    ��迷惑メールが来ても構わないアドレスで)。
    自分の経験でお役に立てることがあればできるだけ協力したいと思います。
    あ、でも今はネット環境が不定期なので
    お時間いただくかも知れません。

    返信削除
  4. Re:タイトルが変わりましたね♪
    >あひるたんとにょにょさん、こんばんは。
    タイトル変えてみました。
    気づいてもらえて嬉しいです。
    子どもたちが気軽に集まれるような家だといいなあと思います。
    近所づきあいのきっかけにもなるし・・・。
    戸建に住むのは初めてなので近所づきあいどうやって始めよう!と不安です~。

    返信削除
  5. みなとみらい2010年1月28日 21:08

    おめでとうございます!
    私も初めから読ませていただいています。家を考える気持ちや不安等を分かりやすく書かれているでとても参考になります♪
    「こんないい家に住んでいいのかな?」の感想は満足される家が建てたという気持ちが伝わって、なんだか読んでいる自分まで嬉しく感じました(・▽・)
    これからも更新を楽しみにしています☆

    返信削除
  6. おめでとうございます☆
    はじめまして!
    お引っ越しおめでとうございます。
    ず~っと楽しみに覗かせていただいておりました。
    こんないい家に住んじゃって・・・に、感激してコメントさせていただきました☆☆
    我が家も木の家です。
    ��月着工予定なので、住むのはまだ先ですが。。
    ひろさんのブログを見て、ますます楽しみになりました。
    更新楽しみにしてますね♪

    返信削除
  7. Re:おめでとうございます!
    >みなとみらいさん、こんばんは。
    いつも読んでいただいてありがとうございます。。
    あまり推敲もせずに書いている駄文ですが、そのように言っていただいて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  8. Re:おめでとうございます☆
    >じゅんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ��月着工とは、もう少しですね。
    木の家仲間がたくさんです。
    このブログを始めたときは、無印の家の人見つからないなあと思っていたのですが
    たくさんいたのですね~。
    じゅんさんのおうちはどんな風になるのでしょう・・・?
    紹介していただける機会があれば是非!
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  9. 無題
    ひっこしおめでとうございます。
    うちは3年以上たち、
    ふつうの家の感覚がよくわからなくなりました。
    これから楽しい毎日ですね。
    ブログアップも楽しみにしてます。

    返信削除
  10. Re:無題
    >ぽておさん、こんにちは。
    ありがとうございます。
    ��年も住めばすっかりなじむのでしょうね。
    我が家はまだまだ、ちょっと変な気持ちです。
    馴染む頃が楽しみです。
    これからも色々書きたいと思うのでよろしくお願いします。

    返信削除