Searching...
2010/01/02

エアコンと洗濯機を買う。

新春大売出しを狙って、エアコンと洗濯機を買ってきました。

新年あいさつの旅程の途中にあるnojima(って東海ローカルかな?→関東ローカルでした。)に妻の同級生が働いてるので、
そこでセットで購入です。


エアコンは買わないと凍えてしまうけれど
洗濯機は今使っているのもまだ壊れたわけではないので
新しいのを買おうか迷ったのですが、妻の意向と
学生時代に先輩のお下がりでもらったと言う13年物で
十分使命を果たしたかな、と思って、思い切って購入。



洗濯機は価格コムよりも安く、
エアコンは価格コム+数千円で買えましたので良い買い物だったかな?
機種も十分検討・納得して選べたので満足です。


エアコンはダイキン「うるるとさらら」の型落ち最上位機種。
14畳用(4.0kw)です。
【エコポイント対象商品】DAIKIN(ダイキン) 自動お掃除省エネエアコン [うるるとさららRXシリーズ] S36KTRXS-W (F36KTRXS-W/R36KRXS) 12畳用

暖房時の加湿機能が魅力でこれに。外の水分を取り入れて加湿してくれるとか。

今使っている6畳用のもそういえばダイキンです。



洗濯機はサンヨー。
5リットルですすぎまでやるよ!という物です。
あと「エアウォッシュ」で、洗えないものも除菌消臭してくれるとか。そんな。


乾燥機能を多用することはない(はずの)我が家では
「乾燥が弱いけれど節水・洗浄機能は良い」
というこれがたぶん一番良い選択だったと思います。

ちょっとデカいのが難点といえば難点。
サンヨー 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】AQUA AWD-AQ4000-S
(これってmokaさんちと同じですか?)

2 コメント:

  1. うちと同じですぅ~!
    そうです!同じです!ちなみに、最近、私のブログに書き込みしてくださる半袖さんとも同じです。笑
    残り湯をオゾンで消毒して、利用するので、残り湯を使用した場合、選択時間が長い過ぎ!ヽ(`Д´)ノとか、初めは思っちゃうかもしれませんが、水道代はかなり浮きます!(≧▽≦)
    あの、例の洗剤で洗濯しちゃって下さい!電気代も浮くはずですから!(≧▽≦)
    【ひろ】さま邸は、オール電化ですか?ガスとの併用ですか?ちゃんとお聞きできてなかったなぁ。と思いまして・・

    返信削除
  2. Re:うちと同じですぅ~!
    >mokaさん
    ガス併用です。
    うちの場合は単純に予算の問題でガスになりました。
    オール電化も憧れたけど、エコキュート単体で見ると今そこまで出すことは出来ないかなあというところですね。
    洗濯機の節約効果に期待です!

    返信削除